北新地で遊ぶなら知っておきたい用語

slick-kitashinchi-izakaya-1080x720
同伴 お気に入りの女の子と入店前にご飯を食べてから、一緒にお店に行く同伴は大体の場合1時間30分がリミット。
店前同伴 お客さんとご飯を食べる時間はないが、店の前か近くで待ち合わせて一緒に出勤。これでも同伴ポイントがつくので有難い
口座 気に入っているのはもちろん、その店に行くきっかけとなった女の子のこと。いろんなお世話をしてくれるいわゆる担当。飲みに行った時はその女の子の売り上げとなる。
オーナーママ 読んで字の如くお店の経営者
大ママ 何人かいるママの筆頭格
チーママ ママの下で働く会社で言う管理職
黒服 店前での呼び込み、バーデンなどをする男子のこと。だいたい黒いスーツを着ているのでそう呼ばれている。
チーフ 黒服を仕切っているボス、女の子の出勤情報なども掌握している。ママの片腕的な存在。
レギュラー 毎日、お見せに出てるのはもちろん、自分びいきのお客さんを持っている女の子。
ヘルプ レギュラーではない週に2、3日、バイトでお手伝いでくる女の子のこと。
送り お客さんが遅くまで居て電車で帰れなくなった女の子を、家までちゃんと送り届ける仕組み。
アフター 飲みにきた客がお店が終わってからママや女の子を連れて、ご飯に行ったりすること。
北新地・本通り 最も道幅の広いネオン街のメインストリート
北新地・永楽町通り 国道2号線から新地に入ってすぐの細い通り
北新地・堂島上通り 本道りの南の筋、老舗のクラブが立ち並ぶ
北新地・堂島船大工通り 4本ある通りの一番南側、堂島川のすぐ手前
北新地・永楽町北通り 国道2号線沿いにあるステーキのスエヒロの裏あたりから西に向けての短い通り。その昔は近くに川が流れていたことからどぶ下通りとも呼ばれていた。
けんらく通り 永楽町通りの真ん中あたり。都島タクシーの乗り場のすぐ東側から本通りに抜ける幅2㍍ぐらいの路地。道の両サイドに若者向きの小洒落たショットバーや小料理屋、寿司屋等が所狭しと並んでいる。
東口女坂筋 永楽町通りの東、御堂筋に近いあたりから国道2号線に向けて幅2・5㍍、長さ約20㍍のなだらかな石畳の坂道。
北新地中筋 本通りから南に向けての通り。突き当たりがアナクラウンプラザ大阪。

最新記事

聞き上手になろう!会話のコツとマナーについて
人気キャバ嬢の共通点は、やはり接客サービスが優れていること。ただ単に会話するだけでなく、小さな気づかいや配慮に手を抜かないので印象が良くなる...
キャバクラはシャンパンで稼ぐ!ボトルをおろしてもらう方法
売上を上げるためには、シャンパンなどの高級ボトルをおろすタイプかどうかを見極めるのが重要。キャバクラのシャンパンはとっても高価なお酒なので誰...
「ライン」と「メール」どちらで営業するのがベスト?
お客さまへの営業連絡には、メールとLINEのどちらを使ってもOKです。メールには丁寧な文面で思いを伝えられるというメリットがありますし、LI...
北新地でのお仕事探しのアドバイス♪
大阪の数あるナイトワークのエリアの中でも別格なエリア『北新地』 高級料亭や高級クラブといった高級飲食店が多数営業しており、西日本最大の高級歓...

カテゴリー

接客アドバイス(8)地域別記事(4)業種別記事(1)